シザーズよりキックフェイント。



FILE6:マジックストライカー1キル

6発目はマジックストライカー1キルです。

元々はフレのbukuroさんがアムホ(アサルトアーマー)とマジストのシナジーに気づいておられたので、それに便乗してより短期型の1キルとしてベンケイも混ぜつつ特化してみました。

アサルトアーマーの使い道がレインボーネオスしか思いつかなかった俺としてはかなり新鮮で刺激を受けました。

この発想力…俺も欲しいですねー…。いつも勉強になります!


《マジック・ストライカー/Spell Striker》

効果モンスター
星3/地属性/戦士族/攻 600/守 200
このカードは自分の墓地に存在する魔法カード1枚を
ゲームから除外し、手札から特殊召喚する事ができる。
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。




《アームズ・ホール/Hidden Armory》

通常魔法
自分のデッキの一番上のカード1枚を墓地へ送って発動する。
自分のデッキ・墓地から装備魔法カード1枚を手札に加える。
このカードを発動するターン、自分は通常召喚する事はできない。



《アサルト・アーマー/Assault Armor》

装備魔法
自分のモンスターカードゾーンに戦士族モンスター1体のみが
存在する場合に、そのモンスターに装備する事ができる。
装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
装備されているこのカードを墓地に送る事で、このターン装備モンスターは
1度のバトルフェイズ中に2回攻撃をする事ができる。



マジスト1キル

JPGaaaaaa0.jpg


まぁ回し方は特に言うことはありません。ベンケイと同じです。何とかパーツ揃えて1キルです。

敢えて言うならば1キルだとバレないようにすることですかね。アムホは最後のターンまで持っていてもマジストは召喚権を使わないので即使用できますし。

アームズホールは状況によって魔導士の力かアサルトアーマーを選びます。ベンケイが手札にあればシールでも。

黄金櫃はアムホor増援or大嵐あたりで。
直接攻撃なのでゴーズはもし出されても影響ないです。


ネクガ落とされまくったりしたらベンケイさん+シールの鉄板コンボに頼りましょう。


今日のトライでは40戦ほどして勝率は5割程度でした。まだまだ構築がヌルいので突き詰めていけば6割弱程度にはなるんじゃないでしょうか。



デッキ作りも楽じゃないぜい…!

JPG000.jpg


資産と呼べるような資産は壊滅しましたよん。


追記…トライ結果

×ファンカスノーレ
○ライロ
○ライロ
×見習い帝
×ライロ
○スタン
×Dガイア
○チェンバ
○チェンバ
○アンデ帝
×デコイチ帝
×ファンカスノーレ
×ライロ
○ユベル
○雑貨
○六武衆
×スキドレ
○ゼータ帝
×ライロ
○ドラゴン
○パーミ
×ロックバーン
○D帝
×見習い帝
○ライロ
○ライロ




改良を加えて26戦15勝でした。勝率は58パーくらいですかね。明らかなプレミスで勝ちを落とした試合が2つあったのでまぁ目標の6割程度には到達してそうです。



回し方は例によって動画で~。












FILE5:種族操作

5発目は種族操作です。

DNAで指定する種族を予め決めておいて、後はその種族を徹底的にメタるという単純なモノ。
でもそれだけでは火力が無さすぎるし、結構コントロール奪えるので帝をフィニッシャーとして採用。
邪道ですかそうですか。

…俺もそう思います。

まぁ今は永続カードがブレイカーなどに簡単に割られてしまうシーズンなので、ちょっとこのデッキで遊ぶのは難しいかもしれませんね~。




これの回し方は結構単純なので大した説明はいらないと思います。ので手抜きで。




種族操作(機械族)
種族機械



《電磁ミノ虫(ザックトレーガー・マグネ)/Zachtrigger's Magnet》

効果モンスター
星3/光属性/昆虫族/攻 200/守1400
リバース:相手の機械族モンスター1体を
次の自分のエンドフェイズまでコントロールできる。
このカードを戦闘で破壊したモンスターは、
攻撃力・守備力がそれぞれ500ポイントダウンする。



《エレクトリック・ワーム/Electric Virus》

効果モンスター
星3/光属性/雷族/攻1000/守1000
このカードを手札から墓地に捨てる。
このターンのエンドフェイズ時まで、相手フィールド上に表側表示で存在する
機械族またはドラゴン族モンスター1体のコントロールを得る。





電磁ミノ虫(ザックトレーガー・マグネ)ってサラッと書いてますがどう頑張っても読めない。

この「次の自分のエンドフェイズまで」ってのが重要。ゼノとかとは違って長い。


回し方としては、黄金櫃でもってきたDNAで機械族を指定。後は電磁ミノ虫とエレクトリックワームでリリース確保して帝orヴァリーで頂く。

ヴァリーやシャインエンジェルはDNA来る前は戦線維持やデッキ圧縮、きた後も無駄にならないのでなかなかいい感じです。

DNAさえ発動してしまえば、プロトサイバーが鬼畜カードと化します。


他にも

《電磁蚊(モスキート・マグネ)/Magnetic Mosquito》

効果モンスター
星3/光属性/昆虫族/攻 300/守1000
リバース:フィールド上に表側表示で存在する機械族モンスターを全て破壊する。


《システム・ダウン/System Down》

通常魔法
1000ライフポイントを払う。
相手フィールド上と相手の墓地の機械族モンスターを
全てゲームから除外する。



《酸(さん)の嵐(あらし)/Acid Rain》

通常魔法
フィールド上に表側表示で存在する機械族モンスターを全て破壊する。




とかあるんですが、何せプロトサイバーからのフォートレスが強すぎるので採用圏外になってしまいましたとさ…。



電磁蚊(モスキート・マグネ)…まだ読めるかもしれない。







もう1個の方。



種族操作(戦士族)
種族戦士



《サイファー・スカウター/Kinetic Soldier》

効果モンスター
星3/地属性/機械族/攻1350/守1800
戦士族と戦闘を行う場合、
ダメージ計算時に攻撃力・守備力がそれぞれ2000ポイントアップする。




《パペット・プラント/Puppet Plant》

効果モンスター
星3/地属性/植物族/攻1000/守1000
このカードを手札から墓地に捨てる。
このターンのエンドフェイズ時まで、相手フィールド上に表側表示で存在する
戦士族または魔法使い族モンスター1体のコントロールを得る。





《戦士抹殺(せんしまっさつ)/Warrior Elimination》

通常魔法
フィールド上に表側表示で存在する戦士族モンスターを全て破壊する。


戦士族型。

こっちはサイファー・スカウターとパペット・プラントが売り。基本的に回し方は機械族と一緒。

つかサイファースカウターが鬼畜性能すぎておもしろい。レベル3でこのステータス…。
コストなしで守備にも使えるリリーってところですかね。2000UPはダメージ計算時でオネストよりも後。あと巨大ネズミ対応。

パペット・プラントも超優秀。そもそも戦士族と魔法使い族は多いのでDNA無くても発動機会は多い。

ジェイン(戦士)、ガロス(戦士)、ライラ(魔法使い)、ルミナス(魔法使い)を擁するライトロードにも有効なメタになるカードです。光ビートやD-ENDやらにも有効なので帝のサイドデッキに入れる価値はあると思います。つか入れてます。



後は例によって動画で~



FILE4:オネストバイパー

祭りの日程間違えてて途端にヒマ人になったので更新ー。来週かよおおおおお
あとYOCの抽選当たりません。

4発目はオネストバイパーです。


ゲームブレイカーの<<オネスト>>を最大限に利用して、8000を超えるダメージをたたき出すというのが目標のデッキです。あまりYOでは見かけない気がします。



OCGのオネストバイパーと言えばこんな感じでしょうか。


JPGkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk0.jpg

自分でまわしたことないので適当です。ライオウとかブルーサンダー見かけたなぁと思って。
光メタビっぽくふるまいつつオプショントークンでアドをとったりバイパーで不意打ちしたり…ですかね。
でもこれは個人的にはイマイチ…というか普通に光スキドレとかで組んだ方が強いと思うんですよね。
まぁ上手い人はサイドデッキでどうとでもなるんでしょうがー。



でもYOでは基本シングルですし、まぁこーゆーデッキ使うならトライかなと思い、勝ち筋をバイパーに絞った1キル特化のものを作ってみました。


オネストバイパー
JPGkk1.jpg



…今回はいつもよりさらにカス構築な香りがしますね。
小さい大会で一応優勝できたので調子乗ってのせてみますー。




▼説明とか


クリッター、社員、ノヴァ

オネストサーチ


メタモル、スナイプ

コンボ使った1キルなので。パワーカードゲー。


アスラ

趣味。リクルーター潰せておいしい。転移すれば1アド。オネストともかなりのシナジーがある。
攻撃高くなったまま全体攻撃ですからなー。


オネスト

何この超絶効果。とりあえずこいつを1~2枚手札に加えることが大切。


ビクトリー・バイパー XX03


《ビクトリー・バイパー XX03(ダブルエックスゼロスリー)/Victory Viper XX03》 †

効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻1200/守1000
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、
次の効果から1つを選択して発動する。
●このカードの攻撃力は400ポイントアップする。
●フィールド上に表側表示で存在する魔法または罠カード1枚を破壊する。
●自分フィールド上に常にこのカードと同じ種族・属性・
レベル・攻撃力・守備力の「オプショントークン」を1体特殊召喚する。


切り札。基本的に3番目の効果しか使わない。相手が次元とかだと2番目使ったり。
こいつで8000超えを狙います。


マシュ、フール

リクルーター対応の壁。だけでなく転移してタコ殴りにもできる。



大あらし、サイク、ハリケーン、宣告、賄賂

アドもLPも無視。1キルを確実に通します。
宣告賄賂は効果破壊からリクルやオネストを守るのに使ってもいいです。1キルなので多少コストは高くてもキーパーツ守ることも大事。まぁ状況に依りますが。



埋葬、アムホ、魔導士の力

埋葬先は基本的にオネスト。800LP払うサルベージカードという認識。たまにバイパー釣ったり。
魔道士の力は伏せ多用のこのデッキとシナジーがある。救援光は使いにくい。


強制転移

スナイプとオネスト以外は全て相手に送りつけるとおいしいカードなので採用。3まで入れると事故る気がする。


黄金櫃

基本的には、リミッターか大嵐サーチ。まぁオネストとかでも。


強制脱出装置


リクルからもってきたオネストがメインフェイズ2で破壊されるときにチェーンしてサルベージしたり、転移したモンスターに打ったり。それより1ターンの間とはいえ、表示形式、フェイズを問わず打てる万能除去は魅力。
汎用性が高すぎる。動画では3戦目のように使えれば理想的。



リミッター解除


2倍強すぎますね。




注意点というほどではないですが、バイパーで不意打ちしたいので基本的に勝負しかけるターンでのみバイパーを出すようにしませう。序盤から出してしまうとバイパーを意識したプレイングされてしまうかもしれません。あと当然ですが攻撃する際オネストはダメージ計算時に打てば必勝です。






つーわけで例によって説明するより見た方が早いと思うので動画置いときます。






ランキング参加しました~。良かったらクリックしてくださいね~。

遊戯王ONLINE・ブログ

FILE3:アトランティスハイビート

3発目はアトランティス軸の超ハイビートです。

廃ビ



基本は3積み。3積みが並んでると美しい。かもしれない。



基本的な回し方としては、攻撃力高いモンスター並べる→伏せ徹底除去→殴ると言った簡単なものです。ギガガガとシャケが2600を超えるのでハイビートどころではなく廃ビートです。

大体3~4発攻撃を通せば勝ちなので短期決戦になります。LPアドバンテージどころか、カードアドバンテージすらもそれほど気にする必要はないです。


▼説明とか

ギガガガ、シャケ、召喚師のスキル


アトランティス下でゴーズ級の下級アタッカー。


クリスタル・コア

《巨大戦艦(きょだいせんかん) クリスタル・コア/B.E.S. Crystal Core》 †

効果モンスター
星5/水属性/機械族/攻2100/守1000
このカードの召喚時にカウンターを3つ置く。
このカードは戦闘によっては破壊されない。
戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時に
このカードのカウンターを1つ取り除く。
カウンターのない状態で戦闘を行った場合、
ダメージステップ終了時にこのカードを破壊する。
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに、
相手フィールド上の表側攻撃表示モンスター1体を
表側守備表示にする事ができる。



オネストありそうな人たちを守備にしたり、シールドクラッシュとシナジーしたり。攻守共に2300超えてるモンスターはそうそういません。戦闘破壊耐性もあるのでオネストに対してホント強い。


抹殺の使徒、シルクラ、サンダーブレイク、砂塵、サイクロン

伏せ除去担当。


アトランティス、アトランティスの戦士、テラ・フォーミング



まさかの9枚体制。これがないと始まりません。ダブったらサンダーブレイクとかブラフで。
9枚も入れてたらそりゃ初手にどれかきますよね。
アトランティスの戦士は2100アタッカーとしても非常に優秀。キーカード。


宣告、賄賂

LPアドもカードアドもクソくらえです。攻撃を確実に通す&アトランティスを守ります。



こんなもんですかね。まぁド短期決戦型なので長引くと負けます。間違いなく負けます。

死デッキは賄賂宣告砂塵サイクサンブレで大丈夫ですが、ゴーズだけはどうしても辛いです。

ギガガガ2650、シャケ2600、クリスタル・コア2300、アトランティスの戦士2100


ゴーズ攻撃力2700

さすがゴーズ様…。

サンダーブレイクかシルクラ(クリスタル・コアの効果使うなりなんなり)しか対抗できません。来たら大抵詰みます。笑顔でサレンダーです。ゴーズのケアをするスペースもないし…。



採用を迷ったカード群↓

廃ビサイド


もっといいカードがあったら、コメでなりなんなりご教授ください♪


例によって動画を置いておきます。







ランキング参加しました~。良かったらクリックしてくださいね~。

遊戯王ONLINE・ブログ


FILE2:デッキ破壊1キル

2発目はデッキ破壊1キルです。

…まぁぶっちゃけ図書館みたいなモンです。対人で使うようなモノではありませんね~。

以前月の書、強制転移が準制限だったころに作ってニコニコに上げたら結構反響を頂けたので、今の改定で作り直してみました。言うなれば三原式2009ですね。皆既日食の書がきたらもっと凄まじいかもしれません。


メタモルゲーと聞いて


基本的な回し方としてはメタモルを5、6回リバースして、最後に手札抹殺+連続魔法…いわゆる「レンハン」というコンボを使います。何にせよメタモルがないとはじまりません。あとプレミスしたら即死の場合が多々あります。頭をフル回転させて下さいw

▼カード毎の説明とか

メタモルポット…壊れカード。キーカード。除外されたら全力で泣きましょう。

クリッター、おろか、死者転生、浅すぎた埋葬、成金ゴブリン…とりあえずどんな形でもいいので場にメタモルを出しましょう。アドなんて飾りです。

サイバー・ヴァリー…言わずと知れた器用なカード。3つ効果があります。

《サイバー・ヴァリー/Cyber Valley》

効果モンスター
星1/光属性/機械族/攻 0/守 0

次の効果から1つを選択して発動する事ができる。

1このカードが相手モンスターの攻撃対象になった時、
このカードをゲームから除外する事で自分はデッキからカードを1枚ドローし、
そのバトルフェイズを終了する。

2このカードと自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を
選択しゲームから除外する。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。

3このカードと自分の手札1枚を選択してゲームから除外する。
自分の墓地のカード1枚をデッキの一番上に置く。



全部使えます。このデッキで有用なのは特に1と3。1番目はは時間稼ぎ。3番目は墓地に落ちた魔法カード回収ですね。3番目の効果発動後、成金が使えれば即手札にもってこれます。


強制転移、シエンの間者…メタモルを相手の場にプレゼント。


護封剣シリーズ、闇をかき消す光…プレゼントしたメタモルをリバース。ハリケーンで回収できればなお良い。


魔法再生、採掘…キーカードの補充。


手札抹殺、連続魔法…トドメの1発。足りないときはニードルワームでも使いましょう。

《連続魔法(れんぞくまほう)/Serial Spell》

速攻魔法
自分の通常魔法発動時に発動する事ができる。
手札を全て墓地に捨てる。
このカードの効果は、その通常魔法の効果と同じになる。



…もっと何かいいカードありそうですけど、俺にはこれが限界構築っぽいですねー…



まぁ例によって動画見た方が早いです。メタモルオンラインです。




魔法石の採掘こねまわしてるのはただの遊びですので突っ込みはナシでw

…明日はロシア語とドイツ語のダブル試験なのにブログ更新してる俺ってなんなんでしょうねw
鬱だー。単語くらい見ていくかな…。

7/13追記…どいつとろしあしにました。





ランキング参加しました~。良かったらクリックしてくださいね~。

遊戯王ONLINE・ブログ


プロフィール

RedWinger9

Author:RedWinger9
 
MainID ????

DuelistTrial     24Stars
Gunslinger     14Stars
EvolutionMatch   180Stars
YOC予選       6回戦進出

SubID RedWinger9
Lv.9
ポストプレーは無理。ウイング最高っす。


2008年3月より遊戯王オンラインに参戦。

blog開設日 2009.7.5


my favorite card: TRAP OF DARKNESS(闇よりの罠)

TRAP OF DARKNESS







頂き物とか

From rokelto

MYTEX9.jpg

ランキング参加しました~。

遊戯王ONLINE・ブログ



自分用の音楽とか



[VOON] サウンド



[VOON] AGAINST



[VOON] タワー



[VOON] stargazeR



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
