シザーズよりキックフェイント。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FILE2:デッキ破壊1キル

2発目はデッキ破壊1キルです。

…まぁぶっちゃけ図書館みたいなモンです。対人で使うようなモノではありませんね~。

以前月の書、強制転移が準制限だったころに作ってニコニコに上げたら結構反響を頂けたので、今の改定で作り直してみました。言うなれば三原式2009ですね。皆既日食の書がきたらもっと凄まじいかもしれません。


メタモルゲーと聞いて


基本的な回し方としてはメタモルを5、6回リバースして、最後に手札抹殺+連続魔法…いわゆる「レンハン」というコンボを使います。何にせよメタモルがないとはじまりません。あとプレミスしたら即死の場合が多々あります。頭をフル回転させて下さいw

▼カード毎の説明とか

メタモルポット…壊れカード。キーカード。除外されたら全力で泣きましょう。

クリッター、おろか、死者転生、浅すぎた埋葬、成金ゴブリン…とりあえずどんな形でもいいので場にメタモルを出しましょう。アドなんて飾りです。

サイバー・ヴァリー…言わずと知れた器用なカード。3つ効果があります。

《サイバー・ヴァリー/Cyber Valley》

効果モンスター
星1/光属性/機械族/攻 0/守 0

次の効果から1つを選択して発動する事ができる。

1このカードが相手モンスターの攻撃対象になった時、
このカードをゲームから除外する事で自分はデッキからカードを1枚ドローし、
そのバトルフェイズを終了する。

2このカードと自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を
選択しゲームから除外する。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。

3このカードと自分の手札1枚を選択してゲームから除外する。
自分の墓地のカード1枚をデッキの一番上に置く。



全部使えます。このデッキで有用なのは特に1と3。1番目はは時間稼ぎ。3番目は墓地に落ちた魔法カード回収ですね。3番目の効果発動後、成金が使えれば即手札にもってこれます。


強制転移、シエンの間者…メタモルを相手の場にプレゼント。


護封剣シリーズ、闇をかき消す光…プレゼントしたメタモルをリバース。ハリケーンで回収できればなお良い。


魔法再生、採掘…キーカードの補充。


手札抹殺、連続魔法…トドメの1発。足りないときはニードルワームでも使いましょう。

《連続魔法(れんぞくまほう)/Serial Spell》

速攻魔法
自分の通常魔法発動時に発動する事ができる。
手札を全て墓地に捨てる。
このカードの効果は、その通常魔法の効果と同じになる。



…もっと何かいいカードありそうですけど、俺にはこれが限界構築っぽいですねー…



まぁ例によって動画見た方が早いです。メタモルオンラインです。




魔法石の採掘こねまわしてるのはただの遊びですので突っ込みはナシでw

…明日はロシア語とドイツ語のダブル試験なのにブログ更新してる俺ってなんなんでしょうねw
鬱だー。単語くらい見ていくかな…。

7/13追記…どいつとろしあしにました。





ランキング参加しました~。良かったらクリックしてくださいね~。

遊戯王ONLINE・ブログ


プロフィール

RedWinger9

Author:RedWinger9
 
MainID ????

DuelistTrial     24Stars
Gunslinger     14Stars
EvolutionMatch   180Stars
YOC予選       6回戦進出

SubID RedWinger9
Lv.9
ポストプレーは無理。ウイング最高っす。


2008年3月より遊戯王オンラインに参戦。

blog開設日 2009.7.5


my favorite card: TRAP OF DARKNESS(闇よりの罠)

TRAP OF DARKNESS







頂き物とか

From rokelto

MYTEX9.jpg

ランキング参加しました~。

遊戯王ONLINE・ブログ



自分用の音楽とか



[VOON] サウンド



[VOON] AGAINST



[VOON] タワー



[VOON] stargazeR



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。