シザーズよりキックフェイント。



雑記6

更新してないとブログの訪問数が上がるのは何故だ…。

まぁそれはいいとして。


新制限についての考察などを見るのが好きなので、このシーズン開始時は結構楽しい時期ですね~!


死デッキの制限止まり、ファントムオブカオスの無制限が個人的に残念だった…。
ファンカスノーレはもういいです…。


剣闘獣が弱体化しているのは間違いないですが、ライロは以前より安定している気がものっそいします。


まぁまだこの環境を推し量れてないですが、今期はライロと帝がトップな気がしますな。

…んー剣闘回してて帝やライロに勝てる気がしなかった…。




剣の話ですが、今期は帝とライロ対策として、ライオウに代えてカイクウ入れました。
カエルとかライロ、ネクガに対応できるって素晴らしい。

1900をどんどん並べる光ビートもかなり見なくなったと思うので、1800にそこまで不安を感じることもないですねー。まぁジェインとガロスには負けますが、1900モンスでもオネストが怖くて俺はどうせ殴れませんね…。




つーわけで、まさかの落とし穴とか誘惑とか積んでる謎の剣闘を使うところから今シーズンをスタートしたいと思います。まぁ帝とブレイカー増えたので落とし穴結構使えるんですがーw-

見習い魔術師どうにかなりませんかね見習い。剣つかっててあいつ一番いやなんだよな…。


勝率も高くないしこれから調整していこうかと思います~。

kenn.jpg


にしても汚い構築だなぁ…。




上にも書きましたが今期はブレイカーと帝、ライコウが氾濫していて永続魔法や永続罠が一瞬で割られていきます。宣告も1枚しか積めないのでね…。 

賄賂は効果モンスターに対応できないわアド損だわでまぁいろいろと2流ですしね。



そんな感じで永続カードを守って戦うテーマとかがひじょーにやりづらい環境だなというのが、テーマ大好き人間の感想DEATH。




コメント
No title
剣はムルミロが制限で、手札に来ちゃうと辛いですよねww
なので、スレイブエイプを入れてプリズマー3積でもいい気もします^^;
抹殺の使徒解禁で見習いはOKだと思ってます♪
2009/09/14(月) 16:20 | URL | bukuro #4JcWZNxE[ コメントの編集]
No title
bukuroさんありです~。

ムルミロが手札にくると困りますな~^^;
今までの剣の売りであった「状況に応じて好きなモンスターをリクルート」ができなくなったのが本当に痛いです…。長期戦になると、モンスターが墓地や除外されてしまって戦えなくなりますし…。

エイプ型やGBA型も試してみようと思ってます~。抹殺の使徒も採用圏内になってくるんですかね~^^;
スペースがないw
2009/09/14(月) 22:23 | URL | RW9 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

RedWinger9

Author:RedWinger9
 
MainID ????

DuelistTrial     24Stars
Gunslinger     14Stars
EvolutionMatch   180Stars
YOC予選       6回戦進出

SubID RedWinger9
Lv.9
ポストプレーは無理。ウイング最高っす。


2008年3月より遊戯王オンラインに参戦。

blog開設日 2009.7.5


my favorite card: TRAP OF DARKNESS(闇よりの罠)

TRAP OF DARKNESS







頂き物とか

From rokelto

MYTEX9.jpg

ランキング参加しました~。

遊戯王ONLINE・ブログ



自分用の音楽とか



[VOON] サウンド



[VOON] AGAINST



[VOON] タワー



[VOON] stargazeR



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
