シザーズよりキックフェイント。

スポンサーサイト


FILE6:マジックストライカー1キル

6発目はマジックストライカー1キルです。

元々はフレのbukuroさんがアムホ(アサルトアーマー)とマジストのシナジーに気づいておられたので、それに便乗してより短期型の1キルとしてベンケイも混ぜつつ特化してみました。

アサルトアーマーの使い道がレインボーネオスしか思いつかなかった俺としてはかなり新鮮で刺激を受けました。

この発想力…俺も欲しいですねー…。いつも勉強になります!


《マジック・ストライカー/Spell Striker》

効果モンスター
星3/地属性/戦士族/攻 600/守 200
このカードは自分の墓地に存在する魔法カード1枚を
ゲームから除外し、手札から特殊召喚する事ができる。
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。




《アームズ・ホール/Hidden Armory》

通常魔法
自分のデッキの一番上のカード1枚を墓地へ送って発動する。
自分のデッキ・墓地から装備魔法カード1枚を手札に加える。
このカードを発動するターン、自分は通常召喚する事はできない。



《アサルト・アーマー/Assault Armor》

装備魔法
自分のモンスターカードゾーンに戦士族モンスター1体のみが
存在する場合に、そのモンスターに装備する事ができる。
装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
装備されているこのカードを墓地に送る事で、このターン装備モンスターは
1度のバトルフェイズ中に2回攻撃をする事ができる。



マジスト1キル

JPGaaaaaa0.jpg


まぁ回し方は特に言うことはありません。ベンケイと同じです。何とかパーツ揃えて1キルです。

敢えて言うならば1キルだとバレないようにすることですかね。アムホは最後のターンまで持っていてもマジストは召喚権を使わないので即使用できますし。

アームズホールは状況によって魔導士の力かアサルトアーマーを選びます。ベンケイが手札にあればシールでも。

黄金櫃はアムホor増援or大嵐あたりで。
直接攻撃なのでゴーズはもし出されても影響ないです。


ネクガ落とされまくったりしたらベンケイさん+シールの鉄板コンボに頼りましょう。


今日のトライでは40戦ほどして勝率は5割程度でした。まだまだ構築がヌルいので突き詰めていけば6割弱程度にはなるんじゃないでしょうか。



デッキ作りも楽じゃないぜい…!

JPG000.jpg


資産と呼べるような資産は壊滅しましたよん。


追記…トライ結果

×ファンカスノーレ
○ライロ
○ライロ
×見習い帝
×ライロ
○スタン
×Dガイア
○チェンバ
○チェンバ
○アンデ帝
×デコイチ帝
×ファンカスノーレ
×ライロ
○ユベル
○雑貨
○六武衆
×スキドレ
○ゼータ帝
×ライロ
○ドラゴン
○パーミ
×ロックバーン
○D帝
×見習い帝
○ライロ
○ライロ




改良を加えて26戦15勝でした。勝率は58パーくらいですかね。明らかなプレミスで勝ちを落とした試合が2つあったのでまぁ目標の6割程度には到達してそうです。



回し方は例によって動画で~。











コメント
No title
トレで採集したんですねww
自分には集めるのは苦労しそうです^^;
2009/09/26(土) 16:40 | URL | bukuro #4JcWZNxE[ コメントの編集]
No title
さすが京大生はやっぱ頭の出来が違うな…おれにはこんなん思いつかん
デッキ破壊とかすげーよ
2009/10/01(木) 23:24 | URL | トリスたん #-[ コメントの編集]
No title
今更すぎてごめんなさい恐縮です

京大生・・・だと・・・
どうりで発想のレベルが違うわけですね^^
羨ましいです


今回のデッキはOCGで作れそうなので対人で使って嫌われてきます
2009/10/05(月) 22:30 | URL | ぬ #29BQ3z3g[ コメントの編集]
No title
bukuroさんありです~。
アサルトはなんとなく集めてみました~。最近は特に資産持っててもいいことないのでまぁ思い切って…w
ある程度は予測できたことですが、やっぱりこのデッキは反響大きかったですね~。
2009/10/10(土) 00:31 | URL | RW9 #-[ コメントの編集]
No title
トリスありがと~。つか良く俺だとわかったな~。
あのクソ大学は俺を留年という罠にハメようとしている…!

まぁ気が向いたら一緒にYOやろうぜい!
2009/10/10(土) 00:37 | URL | RW9 #-[ コメントの編集]
No title
ぬさんいつもありです~!
いえいえ~^^;こんなマイナーなブログにコメント残してくださってるだけでもじゅーーーーぶんにありがたいわけですが!

発想が凄いわけではなく多分長い間やっているので、知識が増えてきただけだと思います^^;慣れってやつですね~。

OCGなら素直にベンケイ3積みましょう!w
2009/10/10(土) 00:45 | URL | RW9 #-[ コメントの編集]
No title
今の時代でも十分通用しますね


OCGで魔轟神イチコロでした
2010/04/29(木) 03:57 | URL | けやき #IloBEcRA[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

RedWinger9

Author:RedWinger9
 
MainID ????

DuelistTrial     24Stars
Gunslinger     14Stars
EvolutionMatch   180Stars
YOC予選       6回戦進出

SubID RedWinger9
Lv.9
ポストプレーは無理。ウイング最高っす。


2008年3月より遊戯王オンラインに参戦。

blog開設日 2009.7.5


my favorite card: TRAP OF DARKNESS(闇よりの罠)

TRAP OF DARKNESS







頂き物とか

From rokelto

MYTEX9.jpg

ランキング参加しました~。

遊戯王ONLINE・ブログ



自分用の音楽とか



[VOON] サウンド



[VOON] AGAINST



[VOON] タワー



[VOON] stargazeR



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
