シザーズよりキックフェイント。



FILE8:爆破1キル



お久しぶりです。すっかり月刊更新なブログですけどね~。明日から本格的なテストなので更新。敢えて。そう敢えて更新。



今回のテーマは要するに制限がキツすぎる中でのエアブレードへの挑戦。


埋葬があったら楽勝すぎるけど禁止。

あと当然混沌の黒と次元融合、死者蘇生がは禁止、名推理とモンスターゲートは制限。

キーカードのマジカルエクスプロージョンも禁止。















《残骸爆破(ざんがいばくは)/Blasting the Ruins》

通常罠
自分の墓地のカードが30枚以上存在する場合に発動する事ができる。
相手ライフに3000ポイントダメージを与える。




《神剣-フェニックスブレード/Divine Sword - Phoenix Blade》
装備魔法
戦士族モンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
自分のメインフェイズ時、自分の墓地に存在する
戦士族モンスター2体をゲームから除外する事で、
このカードを自分の墓地から手札に加える。


《光帝(こうてい)クライス/Kuraz the Light Monarch》 †

効果モンスター
星6/光属性/戦士族/攻2400/守1000
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
フィールド上に存在するカードを2枚まで破壊する事ができる。
破壊されたカードのコントローラーは、破壊された数だけ
デッキからカードをドローする事ができる。
このカードは召喚・特殊召喚したターンには攻撃する事ができない。





レシピのせようかなーと思ったけどまだ固まってないからやめた。日によって10枚くらい違ったりするのでー。
どの型が安定するのかさっぱりわからんー。テスト終わったらゆっくりやってみる予定。



名推理モンゲいれて鳳凰神の羽根入れたこともあれば、竹光系をアムホ共有させたこともあれば、ライロ系とソラエク詰んだこともあれば図書館にしたこともあるし、残骸爆破ではなくエクゾにしたこともある。黄金櫃→DDRも捨て難い。



でもエクゾ型だとトライで勝率が低かったのでやめ。つかガイアさんの手助けしたりゴブゾンでエクゾパーツ落とされたり泣きそうだった。


エクゾだとスペース5枚、残骸爆破だと3枚でいいのでスペースが少なくてすむというメリットもある半面、お触れで死んだりする。

何とも言えませんね!


しかも墓地30枚が相当キツい。


墓地…最低30枚 

除外ゾーン…5枚くらい

残骸爆破…3枚

手札…2枚くらい残ってしまう

これで40枚。


つまりあんまり調子乗って誘惑誘惑~とやってると除外ゾーンが7とか8とかにまで膨らんで墓地が27枚しかない!なんてことになり得る。でも誘惑は保険にはなるのでとりあえず採用…。プレイングで何とかなるとか思ってても時間制限がアレなんで思考時間マジでありません。



動画でもめっちゃ誘惑温存して結局使ってないチキンがいます。ちなみに墓地32枚です。結果論としては誘惑2枚打っても良かった。



とかを考えながら180秒制限と戦うソリティア。除外の演出とシャッフルの演出が長すぎて時間が足りなさすぎる…。普通にやったら200秒はかかる。慣れてきたら175秒くらいでできるかもしれない。動画では179秒で出来たー。

しかもこういう系のデッキではプレミスは当然1回も許されないという鬼畜…。だがそれがいい。むしろいい。燃える!とは全くもって思わない。ええ。



墓地30枚以上!あと伏せてターン相手に渡すだけだ!ってとこで何回死んだかわからん。


具体的にはこうなる↓


kaqqqqqqqqqqqqJ0.jpg








あと次元は言うまでもないにしても、メタビ系にはにはまず勝てません。カイクウ、ライオウ、デスカリ、閃光の追放者、弾圧、スキドレ、砂塵…どれも相当キツい。いろんな要素使ってるからどれかひっかかる…。

カイクウ=ブレード阻止

ライオウ=アムホ、エアー阻止

デスカリ=クライス阻止

弾圧、砂塵=DDR、名推理阻止

閃光の追放者=あれ墓地0枚だおかしいな^^




フレにメタビでボコられたのがトラウマー。






結論としては、素直に図書館しといた方が良さげ。回るけど弱点が多すぎるかもー。

つか改善点気づいた方いたら教えて下さいな~


コメント
No title
マジエク使えないから諦めてたけど・・・、
こんな面白いデッキを作り上げるなんて、凄いです☆
完成形を楽しみにしてますw
2010/01/31(日) 20:24 | URL | bukuro #4JcWZNxE[ コメントの編集]
是非とも
今日初めてブログ拝見させてもらいました
実際にタッグフォースでまわしてみると
速攻で1キルできるデッキばかりでした
私事ですがOCGでの制限リスト 
OCGのデッキレシピが欲しいです
完成したらで良いので是非とも1キルデッキ(残骸マジエク デッキ破壊)等
考えていただけませんでしょうか
テスト等忙しいでしょうがよろしくお願いします
テスト頑張ってください
2010/02/01(月) 04:08 | URL | plover #-[ コメントの編集]
No title
なんだ・・・
どこの動画かと思ったらマイリスか・x・

YOだと時間制限もあるし、この手のデッキは時間切れとの戦いだよなぁ
2010/02/01(月) 07:51 | URL | *ましろ* #-[ コメントの編集]
No title
くっ・・・なんてダイナミックでパワフルなデッキなんだ・・・
いやほんと魅せますね
2010/02/01(月) 08:32 | URL | ぬ #-[ コメントの編集]
No title
覚えてますかね?スノーです。

いいですねえ、こういうの。僕はこういうの大好きです^p発想がいい。発想がw僕にもそういった発想力欲しいです。ください。無理ですねサーセン^p

あと、よければブログ相互リンクお願いします。url貼っときますね。
2010/02/01(月) 19:11 | URL | スノー #-[ コメントの編集]
No title
2010/02/01(月) 21:55 | URL | HimaTukuring #-[ コメントの編集]
No title
おらおらデスカリデスカリ!!

さすがおっちゃん^q^
2010/02/02(火) 16:19 | URL | ろけると #-[ コメントの編集]
No title
こういうデッキ自分も好きです!
考えたてはいたんですがカードが足りず…orz

この動画がニコニコに上がってから残骸爆破を希望してる人が増えた気がします

コメントにありますがOCGの制限だとジャンクブレードになりますかね。
2010/02/03(水) 19:12 | URL | R #Tpi/PEMY[ コメントの編集]
No title
アニキ人気すぎワロタ^p^
クライスをこれ以上傷つけないであげて下さい^
あの子はもう十分頑張りました^
誰が7回も墓地や除外から引っ張ってきてもイイといいましたか?
あと・・

時・間・切・れ・ざ・ま・あ(はぁと)
2010/02/03(水) 21:19 | URL | たまつくり #-[ コメントの編集]
No title
bukuroさんありです!

結局どれが安定するのかさっぱりわからなかったw
どれも回れば回るし回らないときは回らない…構築動向より運の方がデカそうです~。
あとbukuro先生の何か新作をそろそろ見たいです!
2010/02/13(土) 01:38 | URL | RW9 #-[ コメントの編集]
No title
ploverさんありがとうございます!

そんな風に言っていただけるとホントに嬉しいです!

OCGですか…OCGの方はホントに有名なカードをいくつか知ってるだけなので、ちゃんと良いものが作れる自信がありません~。

これでいいか!と思ってももっといいものがあるかもしれないので~。
まだYOのカードならある程度把握している自信はあるんですけどね~。

マジエクは今はやっぱり光の援軍とソーラーエクスチェンジ、ジャンクコレクターで回す形がいいと思います。なんといってもパワーが異常だからなぁ…。

おかげさまでテストは頑張れました!結果は…どうかなー。
2010/02/13(土) 01:58 | URL | RW9 #-[ コメントの編集]
No title
マシーロあり!

うん…俺のやつだったんだ…

まぁ元々ソリティア阻止のために時間制限が設けられたんじゃなかったけなw
でもこうやってカードを悪用するのも楽しみの一つだよねん~
2010/02/13(土) 02:26 | URL | RW9 #-[ コメントの編集]
No title
ぬさんありです!

なんかこういうダイナミックなデッキはいいですね~。最初にドグマブレードの動き考えた人は凄いと思う。

コンボの極み的な感じで~。まぁ相手側からしたら勘弁してほしいだろうけどw

でもイベントとか1キルバーン図書館多いからな~
2010/02/13(土) 13:03 | URL | RW9 #-[ コメントの編集]
No title
雪っころありです!

なんというベタ褒め…!チームの皆が色んなデッキ作っていくのでその流れがヒントになることが多いかな~。環境が良いと言うかそんな感じ^q^
今回のはOCGの模倣っぽい感じだけどね~。YOでは何と言ってもマジエク禁止なのが痛すぎるぜいー。

相互リンクしときました!

あと盗賊ゲーやりませう^
2010/02/13(土) 13:09 | URL | RW9 #-[ コメントの編集]
No title
>ヒマ

2010/02/13(土) 13:10 | URL | RW9 #-[ コメントの編集]
No title
ロケあり!

わざわざライオウやら砂塵を出してきてそのデッキ回るの?とまでいうドSっぷり…忘れないぜ(^^♯)

あと何でおっちゃんやねんw
2010/02/13(土) 13:15 | URL | RW9 #-[ コメントの編集]
No title
Rさんありです!
おー!こういうデッキ嫌いな人は多いんですけどね…w

残骸爆破…そうなんですか~
ブラマジの時とか結構トレ板笑えましたけどね!

OCGでは俺もジャンクが良いと思います多分。つか援軍とソラエクのパワーを生かさない手はないし~。
2010/02/13(土) 13:47 | URL | RW9 #-[ コメントの編集]
No title
玉あり!

他の帝に虐げられすぎてきっとMになってしまったんですよ彼は。
自分の効果で自分を指定することに快感を覚えてましたからね彼。


俺はその背中を押しただけさ…^

時間切れとメタビは勘弁な!
2010/02/13(土) 13:50 | URL | RW9 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

RedWinger9

Author:RedWinger9
 
MainID ????

DuelistTrial     24Stars
Gunslinger     14Stars
EvolutionMatch   180Stars
YOC予選       6回戦進出

SubID RedWinger9
Lv.9
ポストプレーは無理。ウイング最高っす。


2008年3月より遊戯王オンラインに参戦。

blog開設日 2009.7.5


my favorite card: TRAP OF DARKNESS(闇よりの罠)

TRAP OF DARKNESS







頂き物とか

From rokelto

MYTEX9.jpg

ランキング参加しました~。

遊戯王ONLINE・ブログ



自分用の音楽とか



[VOON] サウンド



[VOON] AGAINST



[VOON] タワー



[VOON] stargazeR



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
