シザーズよりキックフェイント。



FILE2:デッキ破壊1キル

2発目はデッキ破壊1キルです。

…まぁぶっちゃけ図書館みたいなモンです。対人で使うようなモノではありませんね~。

以前月の書、強制転移が準制限だったころに作ってニコニコに上げたら結構反響を頂けたので、今の改定で作り直してみました。言うなれば三原式2009ですね。皆既日食の書がきたらもっと凄まじいかもしれません。


メタモルゲーと聞いて


基本的な回し方としてはメタモルを5、6回リバースして、最後に手札抹殺+連続魔法…いわゆる「レンハン」というコンボを使います。何にせよメタモルがないとはじまりません。あとプレミスしたら即死の場合が多々あります。頭をフル回転させて下さいw

▼カード毎の説明とか

メタモルポット…壊れカード。キーカード。除外されたら全力で泣きましょう。

クリッター、おろか、死者転生、浅すぎた埋葬、成金ゴブリン…とりあえずどんな形でもいいので場にメタモルを出しましょう。アドなんて飾りです。

サイバー・ヴァリー…言わずと知れた器用なカード。3つ効果があります。

《サイバー・ヴァリー/Cyber Valley》

効果モンスター
星1/光属性/機械族/攻 0/守 0

次の効果から1つを選択して発動する事ができる。

1このカードが相手モンスターの攻撃対象になった時、
このカードをゲームから除外する事で自分はデッキからカードを1枚ドローし、
そのバトルフェイズを終了する。

2このカードと自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を
選択しゲームから除外する。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。

3このカードと自分の手札1枚を選択してゲームから除外する。
自分の墓地のカード1枚をデッキの一番上に置く。



全部使えます。このデッキで有用なのは特に1と3。1番目はは時間稼ぎ。3番目は墓地に落ちた魔法カード回収ですね。3番目の効果発動後、成金が使えれば即手札にもってこれます。


強制転移、シエンの間者…メタモルを相手の場にプレゼント。


護封剣シリーズ、闇をかき消す光…プレゼントしたメタモルをリバース。ハリケーンで回収できればなお良い。


魔法再生、採掘…キーカードの補充。


手札抹殺、連続魔法…トドメの1発。足りないときはニードルワームでも使いましょう。

《連続魔法(れんぞくまほう)/Serial Spell》

速攻魔法
自分の通常魔法発動時に発動する事ができる。
手札を全て墓地に捨てる。
このカードの効果は、その通常魔法の効果と同じになる。



…もっと何かいいカードありそうですけど、俺にはこれが限界構築っぽいですねー…



まぁ例によって動画見た方が早いです。メタモルオンラインです。




魔法石の採掘こねまわしてるのはただの遊びですので突っ込みはナシでw

…明日はロシア語とドイツ語のダブル試験なのにブログ更新してる俺ってなんなんでしょうねw
鬱だー。単語くらい見ていくかな…。

7/13追記…どいつとろしあしにました。





ランキング参加しました~。良かったらクリックしてくださいね~。

遊戯王ONLINE・ブログ


コメント
No title
動画みました

すごいです!プレイングがお上手です!!1
前のブラックマジシャンのときもすごく感激しました

次のデッキも楽しみにしてます
2009/07/13(月) 14:01 | URL | ぬ #29BQ3z3g[ コメントの編集]
No title
ぬ さんありがとうございます~!

プレイングはカスですが、そう言っていただけるとホントに嬉しいです~!
こういったコメを見ると、とブログを更新しようかな?という気が起きますもんw

次はどうしようか考え中ですよん。



2009/07/14(火) 14:22 | URL | RW9 #-[ コメントの編集]
No title
はじめまして^^
Rainと言います

難しいデッキの構築お見事です!
早速(ダッグフォース3で)使わせてもらってます♪(YOはやってませんorz)
前のブラマジには感動しましたT^Tノ~
ブラマジは一番好きなモンスターなのでバンバン使ってますw

これからも頑張ってください☆
2009/07/14(火) 23:40 | URL | Rain #cFcYEjzo[ コメントの編集]
No title
Rainさんはじめまして~!
タッグフォース…PSPもってないのでやったことないです~。残念です><
もし何かのはずみでYOを始められることになったら是非是非フレになってください♪

ブラマジ好きの方ですか~。俺はナイトの方が好きですw
是非ブン回してください♪もっといいカードあったら教えて下さいね~。

こんな手抜きブログに応援ありがとうございます!更新頻度は果てしなくカスだと思いますがこれからもよろしくです☆
2009/07/15(水) 22:50 | URL | RW9 #-[ コメントの編集]
No title
始めまして^^

この動画を見てとても感動しました!!

今実際アルマで使わせていただいてます。

メタポがくればほぼ100%勝てて図書館よりも1キル率が

高いですね。(その分事故も多いけど・・・)

これからもすばらしいデッキを楽しみにしています。

頑張ってくださいね(`・ω・´)b
2009/08/03(月) 00:32 | URL | Runa #-[ コメントの編集]
No title
Runaさんありがとうございます~。

感動ですか…w遥か昔あった三原式というデッキを、今風に弄っただけですがお気に召されたなら幸いです~!
アルマでですか…。;相手の方が退屈しないかと気にしてしまいますね~w

もちろん使っていただくのは嬉しいんですけどね!CPUとかならボコっちゃってください~。
というよりマッチだと2戦目から次元とj^かクロウが飛んできて厳しかったりしそうです。
どうなんでしょう?

メタポがきたらほぼ勝てるというのは同意ですね~。でもメタポは制限、図書館は無制限、あと墓地依存、場の依存、相手のデッキ枚数依存などを考えるとやはり図書館には敵わない気がします~。悔しいですけど。50枚くらいならデッキ削れるけど60とかたまにありますしねん。

応援ありがとうございます☆
2009/08/05(水) 00:18 | URL | RW9 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

RedWinger9

Author:RedWinger9
 
MainID ????

DuelistTrial     24Stars
Gunslinger     14Stars
EvolutionMatch   180Stars
YOC予選       6回戦進出

SubID RedWinger9
Lv.9
ポストプレーは無理。ウイング最高っす。


2008年3月より遊戯王オンラインに参戦。

blog開設日 2009.7.5


my favorite card: TRAP OF DARKNESS(闇よりの罠)

TRAP OF DARKNESS







頂き物とか

From rokelto

MYTEX9.jpg

ランキング参加しました~。

遊戯王ONLINE・ブログ



自分用の音楽とか



[VOON] サウンド



[VOON] AGAINST



[VOON] タワー



[VOON] stargazeR



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
