シザーズよりキックフェイント。



FILE4:オネストバイパー

祭りの日程間違えてて途端にヒマ人になったので更新ー。来週かよおおおおお
あとYOCの抽選当たりません。

4発目はオネストバイパーです。


ゲームブレイカーの<<オネスト>>を最大限に利用して、8000を超えるダメージをたたき出すというのが目標のデッキです。あまりYOでは見かけない気がします。



OCGのオネストバイパーと言えばこんな感じでしょうか。


JPGkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk0.jpg

自分でまわしたことないので適当です。ライオウとかブルーサンダー見かけたなぁと思って。
光メタビっぽくふるまいつつオプショントークンでアドをとったりバイパーで不意打ちしたり…ですかね。
でもこれは個人的にはイマイチ…というか普通に光スキドレとかで組んだ方が強いと思うんですよね。
まぁ上手い人はサイドデッキでどうとでもなるんでしょうがー。



でもYOでは基本シングルですし、まぁこーゆーデッキ使うならトライかなと思い、勝ち筋をバイパーに絞った1キル特化のものを作ってみました。


オネストバイパー
JPGkk1.jpg



…今回はいつもよりさらにカス構築な香りがしますね。
小さい大会で一応優勝できたので調子乗ってのせてみますー。




▼説明とか


クリッター、社員、ノヴァ

オネストサーチ


メタモル、スナイプ

コンボ使った1キルなので。パワーカードゲー。


アスラ

趣味。リクルーター潰せておいしい。転移すれば1アド。オネストともかなりのシナジーがある。
攻撃高くなったまま全体攻撃ですからなー。


オネスト

何この超絶効果。とりあえずこいつを1~2枚手札に加えることが大切。


ビクトリー・バイパー XX03


《ビクトリー・バイパー XX03(ダブルエックスゼロスリー)/Victory Viper XX03》 †

効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻1200/守1000
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、
次の効果から1つを選択して発動する。
●このカードの攻撃力は400ポイントアップする。
●フィールド上に表側表示で存在する魔法または罠カード1枚を破壊する。
●自分フィールド上に常にこのカードと同じ種族・属性・
レベル・攻撃力・守備力の「オプショントークン」を1体特殊召喚する。


切り札。基本的に3番目の効果しか使わない。相手が次元とかだと2番目使ったり。
こいつで8000超えを狙います。


マシュ、フール

リクルーター対応の壁。だけでなく転移してタコ殴りにもできる。



大あらし、サイク、ハリケーン、宣告、賄賂

アドもLPも無視。1キルを確実に通します。
宣告賄賂は効果破壊からリクルやオネストを守るのに使ってもいいです。1キルなので多少コストは高くてもキーパーツ守ることも大事。まぁ状況に依りますが。



埋葬、アムホ、魔導士の力

埋葬先は基本的にオネスト。800LP払うサルベージカードという認識。たまにバイパー釣ったり。
魔道士の力は伏せ多用のこのデッキとシナジーがある。救援光は使いにくい。


強制転移

スナイプとオネスト以外は全て相手に送りつけるとおいしいカードなので採用。3まで入れると事故る気がする。


黄金櫃

基本的には、リミッターか大嵐サーチ。まぁオネストとかでも。


強制脱出装置


リクルからもってきたオネストがメインフェイズ2で破壊されるときにチェーンしてサルベージしたり、転移したモンスターに打ったり。それより1ターンの間とはいえ、表示形式、フェイズを問わず打てる万能除去は魅力。
汎用性が高すぎる。動画では3戦目のように使えれば理想的。



リミッター解除


2倍強すぎますね。




注意点というほどではないですが、バイパーで不意打ちしたいので基本的に勝負しかけるターンでのみバイパーを出すようにしませう。序盤から出してしまうとバイパーを意識したプレイングされてしまうかもしれません。あと当然ですが攻撃する際オネストはダメージ計算時に打てば必勝です。






つーわけで例によって説明するより見た方が早いと思うので動画置いときます。






ランキング参加しました~。良かったらクリックしてくださいね~。

遊戯王ONLINE・ブログ
コメント
No title
動画みました
朝っぱらですけど失礼します

前から思ってましたがBGMが素晴らしいですね
10000ダメージ恐ろしいです あんなの思わず回線切ります

オンラインで何回かオネストバイパー見かけたことありますが
ブルーサンダーで殴ってくるのしか見た事がなかったもので・・・

OCGでなら使ったことありますがやっぱりオネストはやばいです
ガチ天使です、はい

うpありがとうございました
2009/08/19(水) 10:27 | URL | ぬ #29BQ3z3g[ コメントの編集]
No title
素晴らしい1キルですねw

俺はオネストなど、ダメステ関係で発動する効果が苦手なので勉強なりましたー^^
近いうちにデュエルでもしましょう!!
2009/08/19(水) 21:14 | URL | arion13 #-[ コメントの編集]
No title
ぬさんいつもありがとうございます☆

BGMは基本的にFF7ですねー。アレンジ集みたいなのをもらったのでそれを適当に使ってます~。
相手が光属性じゃなければオネスト3連打+リミッターなどで15000とかいきますよんw

ブルーサンダーは安定してていいですね~。ハイドロゲドンなどみたいにスペースとらないし、単体で機能するし光属性だしまぁ1700だし優秀だと思います。バイパーは不安定な分爆発力がありますけどね!

オネストはガチ天使すぎますよね…wもう光属性であることがメリットですしね…。伏せが何もなくても属性が光なだけで戦闘を警戒しなければならないのはおかしいw

こちらこそ見ていただけて感想までいただけてありがたい限りです~。
2009/08/24(月) 23:31 | URL | RW9 #-[ コメントの編集]
No title
arion13さんありがとうございます~。
この前こっそり観戦させていただきました~w

人を楽しませるというファンデッキの真髄を拝見しました~w
次何するのかな…って期待して見てました~!

機会があれば是非是非お手合わせ願いたいです♪


…俺のはどうしても勝つことに重点を置いてるのでKYになってしまうかもしれません^q^
2009/08/24(月) 23:37 | URL | RW9 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

RedWinger9

Author:RedWinger9
 
MainID ????

DuelistTrial     24Stars
Gunslinger     14Stars
EvolutionMatch   180Stars
YOC予選       6回戦進出

SubID RedWinger9
Lv.9
ポストプレーは無理。ウイング最高っす。


2008年3月より遊戯王オンラインに参戦。

blog開設日 2009.7.5


my favorite card: TRAP OF DARKNESS(闇よりの罠)

TRAP OF DARKNESS







頂き物とか

From rokelto

MYTEX9.jpg

ランキング参加しました~。

遊戯王ONLINE・ブログ



自分用の音楽とか



[VOON] サウンド



[VOON] AGAINST



[VOON] タワー



[VOON] stargazeR



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
